「NONA REEVES」というバンドを知ってもらいたい

f:id:Noll:20200420032922j:plain

いきなりですが、NONA REEVES (ノーナ・リーヴス)というバンドはご存知ですか???

なぜこんなことを聞くか?答えは簡単です

_人人人人人人人人人人人人人_
> 好きになってもらいたい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ふざけてないですよ、ほんとに、マジです

というのもですね、僕は、NONA REEVES (以下ノーナ) を語り合える友人が欲しいんですけど、僕の周りでノーナを知ってる人があまりにも少ないんです

だからといって無理矢理聞かそうとするのもの気が引けるじゃないですか

だからワタクシ考えまして、ブログという形であれば押しつけではなく、興味を持った人がここに来てくれて、そこから好きになってもらってそして語り合う仲間が増えると… そういう戦法です

ということなので今回、僕は「NONA REEVES」とはいったいなんなのか、説明して興味を持って貰えるように頑張りたいと思います、よろしくお願いします。
(文章力低いのでいろいろおかしなとこあるかと思いますがふーんと思って流してくれると幸いです🙏)


f:id:Noll:20200420021343j:plain

まずNONA REEVESとはどんなバンドなのか、そこから説明していきたいと思います

メンバーは3人いて、ボーカルの西寺郷太さん(写真左)、ギターの奥田健介さん(写真右)、ドラムの小松シゲルさん(写真中央)の3人で活動されています


んで、ここが結構ポイントなんですけど、基本的に作詞作曲、西寺郷太さんがやっておられて、郷太さん洋楽大っっ好きな方で、その影響もあり結構洋楽っぽい曲が多いです
ですので、洋楽好きな方は、ノーナがぴたっとハマるかも知れません

この場ではこのくらいで、詳細はwikiに投げます


それではノーナ入門編ということで僕のおすすめする初心者向けの曲をいくつか紹介したいと思います!



まず一曲目は…


f:id:Noll:20200420023526j:plain

透明ガールです!

この曲はノーナの楽曲の中でも人気が凄くて、ノーナと言えばこの曲を連想する方も大きいのではないかと思います

明るいリズムに聞いた瞬間心奪われ「あっ、好き」となること間違いなしの曲です

透明ガール
https://youtu.be/v_20urmxH2g



二曲目は…


f:id:Noll:20200420030313p:plain

ラヴ・アライヴです!

この曲は映画評論家兼ラッパーのRHYMESTER宇多丸さんとコラボした曲で、美しいなメロディに宇多丸さんのキレのいい声が上手く絡み合ってて、僕の好きな曲のひとつでもあります

で、この曲MVあるんですけどサビのダンスに「ん??」と思った方、いますよね???

洋楽好きな方なら分かると思うんですが実はこのダンス、マイケル・ジャクソンの「Beat It」のダンスとまんま同じなんですよね

先程記した通り郷太さんは洋楽大っっ好きな方で、愛を感じます

ラヴ・アライヴ
https://youtu.be/ve1Ms067e5o

Beat It
https://youtu.be/oRdxUFDoQe0



三曲目は…


f:id:Noll:20200420030338p:plain

LOVE TOGETHERです!

この曲は、アニメ「パラッパラッパー」の主題歌として使われた曲でここからノーナのファンになったという人も多いです

奥田さんのギターが輝きまくる、ノーナ屈指の名曲となっています!

LOVE TOGETHER
https://youtu.be/E-fxS_7lKPM


他にもニュー・ソウル、ガガーリン、DAYDREAM PARK、Sweet Survivorなどいろんなな曲がありますが、この辺で…


NONA REEVESってバンドはほんとに素敵なバンドですのでみなさんもしよければ、聞いていただいて、そして!好きになってくれると嬉しいです
最後まで読んでいただきありがとうございました!